くるくるママの日記

日常や長男の小学校受験に向けた取り組みを綴ります。

息子の成長に驚き!

息子4歳3ヶ月。

 

先月初めてアイロンビーズに挑戦しました。

保育園で何度も遊んでいるという3歳6歳の従姉妹たちと一緒に。

 

1つ入れては隣が倒れ、思ったところに入れられず、

何度も諦めようとするのをなんとかなだめながら、

半分近く手伝って四角いプレートの各辺になんとか1列並べました。

 

紐を通して飾ったら、それはそれは嬉しそうで、

何度も「見てー、Sが作ったのー」と自慢していました。

 

そして、先日久しぶりに再挑戦。

外枠から作るのではなく、上から1列ずつ入れていくことをアドバイスすると、

倒すことなくどんどん入れていくではないですか!

お風呂の時間も近づいていたので、途中でやめてもいいよと言ってもきかず、

星型プレートに全て入れることができました!

 

すごい成長に驚き!

本人も前回からの進歩に嬉しそうで、自信になったみたい。

まだ色を揃えたりはできていないので、次は色も意識して出来るといいな。

 

f:id:kurukuru_123:20191226150134j:plain

 

 

隣のビーズが倒れないように、こんなプレートを買うのもいいかも。

シリコンでてきていて、しっかりハマるので初心者には使いやすいみたい。

パーラービーズ シリコンプレート しかく・ろっかくセット 80-30006

パーラービーズ シリコンプレート しかく・ろっかくセット 80-30006

  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー